1年振りの鹿沼岩山

日程  2018年12月8日(土)
ルート 鹿沼神社~2番岩~岩山~2のタルミから下山

1年振りに鹿沼岩山に行って来ました。今回は北アルプスに登り隊と言うシリーズですがもう1回コースは少し違いますが剣岳登り隊と言うシリーズでも来る事になっています。
週末の為横浜を7:00とちょっと早めの出発でしたが以外に道路は比較的空いていて10:00には登山口に到着。
神社手前の小さな公園でストレッチや装備の確認をして出発。直ぐに3番岩に着きました。先行Pがいましたが先に行かして貰い少し架け替えの練習をしながら写真の様に岩トレをしていきます行きますが皆さんとても楽しそうです(^:^)


大分時間オーバーしていましたが皆さん1番岩にチャレンジしたいと言う希望なので頑張って頂き多少のトラブルは有りましたが無事写真岩山頂上に到着。


その後3番岩と2番岩の間のコルから下山16:20にはバスに乗車出来ました。

皆様お疲れ様でした。私のミスも有り下山が少し遅れて申し訳有りませんでした。😞でもこの山はこのシリーズでも最もトレーニングになると思っています。皆様も十分に楽しまれたのではないでしょうか?これから寒くなりますが体調管理に気を付けて山楽しんで下さい。