海鮮三昧の奥沼津アルプス(個人ガイド)

日程  2018年12月09日(土)
ルート 原木駅~太平山~鷲頭山~奥駿河パノラマ台
     ~志下峠~はまゆう前バス停~沼津港~沼津駅

今回は個人ガイドの依頼を受けてお客様3人と奥沼津アルプスに行って来ました。
通常の沼津アルプスに比べると人も少なく鎖場や梯子も有るのと累積標高差も700m位、行動時間は7時間位は掛るのでワンランク上のハイキングでしょうか?(^0^)
伊豆箱根駿豆線の原木駅8:30集合。新幹線を使って来て頂いたお客様もいて申し訳ないようですm(_ _)m
駅から狩野川を渡り登山道へ。急登から始まり暫く頑張ると大嵐山に到着。ちょっと解かり難い入口から入り太平山までがこのコースの面白い所で、なんちゃって岩場や梯子が出て来ます。
”すいません写真取り忘れました”
岩場を楽しんだ後もまた急登でやっと大平山へ到着。その後も登ったり降ったりしてして13:00に写真の鷲頭山に登頂です。


ここからの下りがこのコース1番の急坂でロープも張って有ります。雨の後は苦労しそう。(^:^;
小鷲頭山からみた沼津港方面お寿司が待っているのでここに向って頑張るぞ。\(^:^)/


奥駿河パノラマ台を越えて志下坂峠から下山です。バス停には予定時間よりは少し早めの14:00位に到着。ここから10分ほどバスに乗り少し歩いて沼津港にやっと到着。
ここには私の知っている美味しいおすし屋さんが有るのですが最近有名になり過ぎた感が有るのとちょうど休憩時間だったので今回はメジャーですが丸天さんへ。
頼んだのはインスタ映えするタワーかき揚げ、刺身の盛り合わせ、カサゴの唐揚などなど、シメに握り寿司とお腹一杯になりました。



どちらが目的か解からない山行となりましたが大変楽しい1日を過ごす事が出来ました。
またグルメを求めて何処かの山へ行きましょうね(^:^)