八ヶ岳 編笠山・権現岳

日程  2017年05月27日(土)~05月28日(日)
ルート 観音平~編笠山~権現岳~天女山

中央アルプスに登り隊シリーズの春合宿として、1泊2日で八ヶ岳の編笠山と権現岳に行ってきました。
スーパーあずさで小淵沢に行き、そこからジャンボタクシーに分乗して観音平へ。都会は今日はかなり暑くなりそうでしたが、こちらはとても爽やかです。
編笠山までは結構な登りですが、素晴らしい景色を期待して皆さん頑張ります。編笠山には14:00位に登頂。

頂上では、期待以上の景色を堪能出来ました。

その後30分程の降りで、今夜のお宿の青年小屋に到着。この小屋はご覧のように赤ちょうちんがある事で有名で、私にぴったり。ちょうちんに書かれているのは「遠い飲み屋」。確かに遠いな^:^;

到着後は、早速反省会?が始まりました。
この小屋は食事も大変美味しかったです。

翌日は6:00出発。本日も晴天なり。三つ石の頭を通過し、やや長めの鎖場も無事クリアー。権現岳に向かう途中には、ご覧の様に八ヶ岳は勿論、富士山・北アルプスの山々を見る事が出来ました。





通常この時期は春霞の為、晴れていてもここまで遠くの山々が見えるのは本当に珍しい事だと思います。
前三つ頭でランチタイムを済ませ、14:30には天女山に全員無事到着出来ました。
今回は、これ以上ないという位の好条件の中でのツアーとなり、お客様も大変喜んで頂いた様です。
本日の行動時間8時間半。皆様お疲れ様でした。m(_ _)m