美食の会津駒ケ岳

日程  2017年06月20日
ルート 滝沢登山口~駒の家~
     会津駒ヶ岳~中門岳のピストン

今回は仲の良い個人のお客様と会津駒ヶ岳に行って来ました。
参加の皆さんは体力の有る方ばかりなのでツアー時よりも早めで歩いても皆へっちゃらでついて来ます。
途中のダケカンバの新緑も見事です。


頂上付近はご覧の様にまだたっぷり雪が有ります。


約3時間程で会津駒ヶ岳に登頂出来ました。


ノンビリランチタイムを楽しみそれでも時間が余るので中門岳へ向かいます。気持の良い稜線は最高(^:^)中門岳ではご覧の展望とアズキと練乳とサクランボ付き豪華なかき氷の完成。皆さん大変喜んでくれました。




帰りも良いペースで登山口へは14:00位に到着。本日の行動時間7:30で登山は終了。

でも今回はこれで終わりではないんですと言うかメインはむしろ此方。昔からお世話になっている檜枝岐民宿松源さん。
私の中ではベスト1の民宿で料理もご覧の様に豪華でしかも温かいお料理は後から出て来るので写真はそのごく1部です。品数は全部で17品目も有りまた殆どが地元の食材でサンショウウオの天ぷらなど珍しい珍味もあります。


夜は格闘技トランプで盛り上がり、睡眠不足も手伝って爆睡。
楽しい2日間でしたね。次回は巻機山かな?