御坂 黒岳2(6/18分)

日程  2017年6月18日(日)
ルート 前回と同じ

今月の初めに行った来た黒岳にまたまた行って来ました。
コースは同じなのですが今日はかなり気温が低めそれにやや曇なのになのに何故か天下茶屋からは富士山が頂上まですっきり見る事が出来ました。
前回に比べれば明らかに今回のほうが天気は良くないのですが?(^:^;
途中から見えた富士山もご覧の様に良く見えましたが高圧線が少し邪魔ですいません。


スタートの急登を無事にこなし御坂山までに約2時間、前回は黒岳まで行ってからランチでしたが今回は上野発で日曜日と有って登山口到着が30分遅れでスタートの為ここ旧御坂峠でランチです。本日のお弁当はこちら。


お腹を満たした後黒岳へ13:15到着。またまた不思議な事に頂上付近は結構な霧。展望台に行っても見えない事は明白なのでその時間を下り方の講習時間に当て勉強しながら林道を横切り完璧に終わっていたスズランの群生地に到着。(@_@)

帰りにはご覧のワインセーラーに寄り試飲を楽しみました。
今回のお客様はワイン好きの方が多かったのか1人で5本も買っている方までいました。他のお客様もほとんどの方がワインやお菓子など購入して頂いたのでかなり地元に貢献出来たのではないでしょうか?
私?迷ったのですがザックと他の荷物の重量に負け次回に回しました。

参加の皆様お疲れ様でした。次の硫黄岳はご一緒出来ませんが本番の燕岳ではお会い出来るお客様もいるかと思いますのでその時は宜しくお願いします。