伊豆 天城山

日程  2017年05月23日(火)
ルート 天城高原ゴルフ場~万二郎~万三郎のピストン

久しぶりに天城山に行って来ました。前は周遊コースでしたが、今はバスのドライバーさんの拘束時間の関係で、少しでも短いピストンに変更されていました。天城山は高速の使える所が短く、伊豆スカイラインを使っても横浜からは意外に時間が掛かるんですよ。

歩き出しはやや遅めの10:00位から。約2時間程で万二郎に着きました。ここで昼食タイム。

昼食後、万三郎に向かう途中でアセビのトンネルを通りますが、もう花は終わっていて残念。でも心配ありません。今日はミツバツツジも残っていましたし、更に石楠花がご覧のようにバッチリ満開状態で咲いていました。(^:^)

その後、伊豆の最高峰で100名山の万三郎に登頂出来ました。

ささっと記念写真など撮って、下山開始。写真の時間や花の鑑賞時間が掛かってしまったので、万三郎からの下りは少しだけ早かったかもしれませんが、皆さん付いてきてくれたので、少しの時間オーバーで済みました。
皆様お疲れ様でした。帰りのスカイラインから見た富士山は本当に素晴らしかったですね。
また何処かでお会いしたら、是非声を掛けてください。^o^