終盤がご褒美だった石割山

日程  2018年11月18日(日)
ルート 石割神社登山口~石割山~大平山~花の都公園
今月で2回目の石割山です。今日の天気予報は当初は雨マークでしたが良い方向に変わって来たので富士山見れるかな?
いつも通り町田を8:00に出発、前回と違い渋滞なしで10:00前には登山口に到着出来ました。
我々が到着するとすぐに埼玉発のツアーも到着。大人数ではすれ違いなど大変な事も有るので少し距離を置いて行動。以降は一定間隔を保ってつかず離れずで行動しました。
天候は残念ながら曇りでですが気温は歩くには丁度良い感じで歩き安かったです。前回同様に石割神社で3回廻るお参りをして石割山には12:00前に登頂。   
富士山を見ながらのランチとは行かずちょっと残念。仕方がないのでこちらの写真をパチリ。

以降太平山までは山中湖は見ながらの稜線稜線歩きを楽しみました。



肝心の講習内容は階段の上り方から始まり、急坂の降り方、木道の歩き方など盛りだくさんです。
今回のお客様は大変熱心なお客様が多く繰り返し練習されたので大分成長されたのではないでしょうか(^0^)
。花の都公園まで後わずかと言う所でお客様が頑張ったご褒美でしょうか?突然ご覧のように富士山が現れ皆さん大変喜んで頂きました。



参加の皆様お疲れ様でした。筋肉痛は大丈夫でしょか?来年の夏まで何回ご一緒出来るかは解りませんが最終回に向かって全員のお客様が白馬岳や燕岳の縦走に行ける様に我々講師も精一杯頑張ります。(*^_^*)