更なる大渋滞の大菩薩②

日程  2018年10月28日(日)
ルート 上日川峠~雷岩~大菩薩嶺~雷岩
     ~大菩薩峠~上日川峠
前回の10月7日に続き大菩薩嶺です。
前日と三つ峠の日と違い今日は全国的に晴れの予想なので天気の心配は無いのですがその分渋滞が心配です。(^:^;
日曜日のお陰で町田市内は順調でしたが中央高速が事故渋滞で登山口には約30分遅れで到着。勿論駐車場は満車です。
現地のトイレで前にご一緒したお客様とバッタリ。山の世界は狭いデスね。
登りだしの気温は多少涼しくても段々上がって来るので途中から私は半袖にそれほど良い登山日よりでした。
約2時間弱で雷岩に到着。こちらでランチタイム、今日のお弁当はこちら。

大菩薩嶺の道標をちっらと見に行き気持の良い稜線歩きのスタートですがこんなに天気が良いのに富士山は顔を見せてくれません。今日は何処かに出張中ですかね。(*^:^*)でも写真の様にとても気持の良い稜線上を歩く事が出来ました。

15:45登山口の上日川峠に下山。路線バスのバス停には長蛇の列が出来ていて増便のバスを待ってい人が沢山いました。

※参加の皆様大変お疲れ様でした。
何たって帰りの高速は30kmの大渋滞で町田には2時間遅れで到着。山中の行動時間が4時間半で往復のバスの乗車時間が8時間でしたから。次回は凄い渋滞に合わない事を期待したいですね(^0^)