平塚 タンメン 老郷(ラオシャン)

日時  不明
場所  JR平塚駅西口から2~3分

このお店に初めて来たのはもう40年以上前になるでしょうか?その当時は夏でもエアコンなど無くドア全開で汗をかきながら食べた思い出が有ります。
その当時はビールも置いて有り餃子をツマミながら出来上がりを待っていました。この餃子が実に大きくて熱々で美味しいですよ。(^:^)(今はビールは置いいません。)
さて肝心のタンメンですがこれをタンメンと呼んでいいかは微妙ですがでもタンメンなんですよ(^0^)
透明なスープ、具は大量なタマネギと太いメンマ、更にこれでもかと言う位のワカメが麺の上に鎮座します。具はこれだけ。
これにお酢とラー油をたっぷりとかけて食べるのが私は大好きだし殆どのお客さんも同じ食べ方をしているようです。麺も感覚的には細めのうどんの様な感じで最初はちょっと不思議な感じですがそれが実にマッチするんですよ。(^:^;


最近はテレビで取上げられる事も多く有名になってしまいましたが平塚のBグルメに相応しい1品と思います。
因みに料金は550円位だったかな? チャンスが有ったら1度食べてみることをお勧めします。
どう感じるかは個人の好みと言うところでしょうか?でも私は平塚を通過する際にはどうしても食べたくなる不思議で美味しいタンメンだと思います。