勝沼のおしゃれなほうとう屋 皆吉

日程  2018年05月29日(火)
場所  山梨県甲州市勝沼

B級グルメの方の更新が遅れていて久しぶりの投稿になります。
塩山や笛吹川周辺の山や沢に来た時にトライするお店です。と言うのも待つのがきらいな私は混んでいるとすぐ諦めるので(^:^)
今までの結果は7回チャレンジで食べられたのは3回だったかな?食べられたのはすべて平日の閉店真際でした。
休日は1~2時間待ちの上,手抜きをしないで作るので注文してからも20~30分は待ちます。

ほうとうの味付けは以外にさっぱりしていて麺もモチモチ一言で言えば上品なほうとうという感じ。但しかなり熱いです。私は毎回舌を焼けど、猫舌の人は注意。(^:^;

この店の魅力は味以外にも店が何処からか移設してきた古民家でお庭が素晴らしい。ほうとうが出てくるまでお庭を見ていてノンビリ出来ます。


写真は一緒に行った仲間が頼んだ冷たいほうとうの”おざら”1000円





こちらは私が頼んだ通常の暖かいほうとう1200円


本来ここで紹介するのは1000円以下と決めているのですがお庭の素晴らしさも料金と内と思えばまあ仕方がないか?

但し週末は私のような待つのが苦手な人は無理かも、おまけに材料が切れた時点で閉店なので大体15:00~16:00には閉まっています。でも美味しいほうとうが食べたい人は1度行って見ると良いですよ。(^0^)