筑波山近くのおかき

日程  2017年03月XX日
場所  茨城県桜川市真壁町藤祥製菓

少し前に、筑波山のとてもマニアックなルートの下見に行った際に見つけた、美味しいおかきのお店です。
マニアックなルートは、裏筑波山ルートとでも言いましょうか。通常のルートとは違い、湯袋峠から女体山に登るルートです。交通の便の悪さもあり下見の時は平日とは言え、あの有名な筑波山なのに逢ったのは数人のみでした。

このお店は行く時に目ざとく見つけて、とても気になったので帰りに寄っておかきを購入。
ここは基本はおかきのこじんまりした工場で、一部を直売所にしていました。
私はまずおかきの種類の多さにビックリしました。試食もいっぱいあります。帰って来て調べたら、お菓子の大会で数々の賞をもらっているそうで、美味しいはずでした。

私が購入したのは、サラダ煎餅390円と色々入ったこわれ煎餅325円。どちらも200g位は入っているので、かなりのお得感がありました。(^0^)V 

多めの試食で味は確認済み。家族も美味しいと喜んでくれました。もしこちら方面に行った際には立ち寄ると良いかと思います。
URLは
http://www.kankou-sakuragawa.jp/page/page000579.html