湘南鷹取山

日程  2017年04月22日(土)
ルート 京急田浦駅~鷹取山のピストン

槍ヶ岳に登り隊というシリーズが今年も始まりました。その第1回として、地元神奈川の鷹取山に行き、岩場での三点支持やチェストハーネスなどについての講習会を行いました。

今回は京急田浦駅に集合。私は現地まで30分ほどで行けるので、とてもラッキーです。
住宅地を抜け、鷹取山に到着。ここは多くのフリークライマーが集まる所で、私も散々通い詰めた場所で、知り合いにも結構会ってしまいました。

午前中は基本の三点支持での登下降の練習。登る方はかなり上達したと思いますが、降りはまだ少し練習が必要かな?(^:^;

各自昼食を済ませ、午後からはチェストハーネスを付けて架け替えの練習です。まあ色々ありますが、第1回目ですから(^0^)
練習後は展望台に移動。ご覧の様に天気は良いのですが、春霞なのであまり遠くは見れませんでした。

その後は石仏見学です。

田浦駅に戻る手前の公園で皆さんからの質問に答え、講習会は終了。
今回のお客様はとても熱心なお客様が多い印象です。
(今回は写真少なくてすいません。)