山岳会60周年記念ハイク(元郷~相模湖)

日程  2018年10月14日(日)
ルート 元郷~ 臼杵山~市道山~ 和田峠~
     陣馬山~ 明王峠~ 相模湖駅

所属山岳会が今年で創立60周年と言う事で地元丹沢から山梨、奥多摩をクライミング・沢登り・藪山・ハイキングなどを交えて一筆書きで周遊すると言う記念山行を数回に分けて実施しています。
いつも週末なので私は仕事の関係で中々参加出来ませんでしたがやっと参加する事が出来ました。(^:^)

行動時間が長いので高尾駅に7名が早朝6:00集合。小雨の中ジャンボタクシーで元郷バス停に移動写真の中々渋い登山口を出発。

スタートはそこそこ急登で一汗かいた後1時間半ほどで臼杵山へ。

その後はアップダウンを繰りすが天気は回復傾向に有るので気持ちが良い稜線歩きが続きます。

和田峠まですれ違った登山者は1名のみ、分岐が何ヶ所か有るので時々地図を確認するも道は良く整備されていて歩き易かったです。
別ルートからのメンバーと陣馬山で待ち合わせしていたので最後はダッシュ12:25に到着。

先に到着していたメンバーと一緒に記念写真を撮って相模湖駅には15:30位に全員無事下山。

本日の行動時間9時間で歩行距離16km、累積標高差は1500mそこそこ歩きでが有った楽しいハイキングでした。