2時間半遅れの赤城山登山(^:^;

 日程  20201031(土)

ルート 黒檜登山口~黒檜山への往復

今月だけでもこれで3回目の赤城山に行って来ました。

横浜駅7:00に集合。天気も良い週末なのである程度は覚悟していましたが現地のビジターセンターに着いたのは何と12:15(予定は9:40

勿論駐車場は満車でした。コロナの影響で途中のバスの車中で食べる事も出来ませんでしたのでバスを降りてからスキー場跡の草地でこちらのお弁当を頂きました。

再度バスに乗り少し移動。到着時間の遅れから日暮れの時間も考えて縦走から往復登山に切り替える事をバス車中でお客様と会社に承諾を頂きこちらの登山口から何と13:00スタートです😅

20分位急登を登ると猫岩(どれが猫岩か不明?)でここからの景色がこちら。


更に進むと富士山が見える場所が有りバッチリ見る事が出来ました。頂上に着いたのは14:30青空の中の道標です。

数分行くと展望台で浅間山日光の山々の展望は素晴らしかったです。

下山開始がこの時期の登山としては異例の15:00。ツアーではこのコースを降る事は少なく急斜面なので慎重に降り登山口には日暮れギリギリの16:30


参加のお客様お疲れ様でした。(*^-^)ノ私も何度もここに来ていますが到着時間の遅さでは新記録。

また良い事では今までの中で一番天気が良かったと思います。何と言っても16:00になっても富士山が見えていましたから😄

バスの乗車時間8時間、実際の歩行時間4時間色んな意味で記憶に残るツアーでした。