人に会わない九鬼山のハイキング

日程  20201110日(火)

ルート 猿橋駅~御前山~九鬼山~禾生

1年ぶりに会う後輩のお嬢様達に誘われて紅葉ハイキングに行って来ました。

最近こんなのばかり行っているけど😅

思いっきり早い集合でかなり綺麗になった猿橋駅に8:00少し前に出発。

最初は車道を歩きトンネルの横からが登山道でした。登山道に入るなりそこそこの急登でなんちゃって岩場も少し出て来ます😄

9:15最初のピークの御前山です。

看板に偽り無しで美しい富士山をバッチリ見る事が出来ました。

次は馬立山。

ここら辺は丁度紅葉の見頃で落ち葉は色とりどりのじゅうたんの様です。

最終ピークの九鬼山には12:50到着。

頂上からはこちらの大展望。

後は禾生駅に向かうだけで前半に比べ良く整備された登山口を降って行くと橋マニアには有名らしいですが橋の上が水路になっている落合水路橋に下山。

少し歩いた無人駅の禾生駅から15:06乗車しましたがなんと運良くトーマス君でした🎶

行動時間はのんびりで約7時間。景色も良く今日すれ違ったのは2人だけと静かな山が楽しめますが前半は人も少なくロープの張っている所や片側が切れているトラバースも沢山有るので初心者の方は経験者の人と行った方が良いかと思います。

中々楽しいハイキングでした。まあオジサンとしては誘って貰える内が花ですからまた誘って下さいね😜