石門通行止めの妙義山

日程  20201108(日)

ルート 妙義神社~あづま屋~一本杉~中乏岳駐車場

中間道の第4石門が落石で通行止めになったので今回はルート変更になった。妙義神社からのコースのツアーに行って来ました。

スタートの道の駅みょうぎから見た妙義山です。

日本武尊を祀る妙義神社で安全登山をお参りしてから中間道を行きます。

第一展望台からは中々の展望を見る事が出来ました。

第一展望台から第二展望台に進み鎖場の手前でランチタイム。今日のお弁当はこちらのおぎの屋さんの弁当(釜飯では有りません。)

ちょっと男子には量が少ない気もしますが美味しかったです。

ランチ後、鎖を使って第一展望台へ。ここから見る妙義山。


あづま屋に向かう途中は丁度紅葉の見頃でした。

最後の200m位の登り返しをこなして一本杉に到着。車道に出て中乏岳駐車場に全員無事下山です。

※石門巡りは落石で行けませんでしたが紅葉は素晴らしかったです。

登山道が整備されたら是非再チャレンジして下さい。

今度来るなら🌸の頃が良いかも?ご参加の皆さまお疲れ様でした。