中華街でコスパ最高の海老わんたん

日時  2019年07月01日(月)
場所  横浜中華街  慶華飯店

今年の梅雨は良く降りますね。九州では災害クラスの雨が続いているようで心配です。私も雨のお陰でツアーが潰れたりして少し暇なのでたまには奥さん孝行に中華街にランチに行って来ました。

今回はテレビにも時々紹介されている。慶華飯店と言う海老わんたんで有名なお店です。
お店に着いたのは11:50(開店は11:30)ですが実はこのお店写真のようにかんばんを出していません。大体の場所は分かっていたのですが1回見過ごして通り過ぎてしまいました。(^:^)


1階はもう満席でちょっとしっかり者のおば様に外で待つように言われ、それでも数分で2階に案内されました。
2階の席はまだ空席は有りましたが我々よりは先輩と思われるお馴染みさんらしきご夫婦のお客様と相席。繁盛店なので沢山入店出来る様にと言う知恵でしょうね?

頼んだのは海老わんたんをそれぞれ。ボリュームが有る事は知っていたので2人でシェアするつもりで牛バラご飯を1人前。
待つ事15分ほどで写真の料理が出て来ました。


わんたんは具だくさんで皮もプルプルでしかも量が多い、数えてはいませんが十数個近くは入っていたと思われます。これで何と630円は凄いと思いませんか(*_*)
好みが有るので何とも言えませんが私的にはスープがもっと熱々の方が私は好みです。まあ私サンマー麺やカレーうどんを食べると1度も火傷をしなかった事はないと言う位熱々が好きなんですが(^0^)
牛バラ飯も勿論普通に美味しかったですがやはり海老わんたんの方がインパクトは強かったです。
食事後は中華街を焼き小龍包やタピオカを手に持ってブラブラしっかり観光客してきました。

ちょっと悔しかったのは駐車場代2時間停めて1,200円(休日はもっと高い)あの海老ワンタンが2杯食べれたか?(^:^;
電車に乗れば20分程で来れるのに横着してしまいました。地元だと中華街に来ても年に1度位ですが裏通りにはまだまだ隠れた名店が有るので時々はまた来る事にしますか?