根子岳~四阿山

日程  2018年07月18日(水)
ルート 菅平高原~根子岳~四阿山~四阿高原

晴天の中、根子岳から四阿山の縦走に行って来ました。菅平高原のソフトクリームのノボリを恨めしそうにいざ出発。

すぐに色々な高山植物が次々に見る事が出来ますが今回はご安心をもう1人の講師の先生はお花にかんしてはピカ一の先生なので楽ちんです。
写真はウサギギクとハクサンフウロウかな?


根子岳にはピッタリ12:00には登頂しました。


ここから見える四阿山結構遠いな(^:^;


一度コルに勿体ないほど降ります。去年は虫に悩まされましたが今回は非常に少なく虫が主食の赤トンボさんが沢山いてもう秋の雰囲気でした。
結構辛い四阿山の登りに苦労しましたが何とか登頂してお決まりの1枚をパチリ。


またこれからの降りも結構長かったですが最後の方の牛さんにご挨拶してやっと下山出来ました。
本日の行動時間休憩を含め8時間弱お疲れ様でした。m(_ _)m
帰りの温泉では反省会で盛り上がりお客様も大変楽しそうでした。
次回はいよいよ最終回の白馬三山ですね。また皆様とお会い出来ること楽しみです。(^:^)