1日イベントの飯盛山とソフトクリーム

日程  2018年07日08日(日)
ルート 平沢登山口~飯盛山~平沢山~平沢峠

今回はイベント企画のお花畑とソフトクリームを楽しむコースでした。
10:40位に平沢登山口を出発。正直快晴の中を出発とは行きませんが予報は段々良くなるとの事。期待しましょう(^:^)
40分ほどで平沢牧場の東屋に到着。本来ならこの先からは富士山や南アルプスが顔を出してくれるはずなんですが・・・それでも替わりにウツボクサやシモツケソウが沢山咲いていてお出迎え(^0^)V


飯盛山の頂上には12:15に到着残念ながら360度の大展望を見る事は出来ませんでしたが取り合えず1枚パチリ。


下の広場でランチタイムこちらが今回のお弁当やっぱイベントは少し豪華かな?でも正直雨だったらちょっと食べ難そう(^:^;


昼食後少し急登を登り平沢山へ。その後平沢峠の駐車場に向かい余裕が有ったのでしし岩見学へ。
飯盛山はニッコウキスゲで有名なんですが現状は鹿の食害で全滅状態。でもしし岩には柵があるので辛うじて見る事が出来ました。


その後はバスに乗車して清泉寮へソフトクリームを頂きましたが食べるのに夢中で写真取り忘れ(^:^>;
私が学生時代と全く変わらない建物と味大変美味しかったです。
でも今月中には新しい建物が完成するそうで今度来る時は楽しみですね。
参加の皆様お疲れ様でした。また何処かでお会い出来る事を楽しみにしています。\(^o^)/