100名山 大菩薩嶺 7月11日分

日程  2018年07月11日(水)
ルート 上日川峠~福ちゃん山荘~大菩薩嶺
     ~大菩薩峠~福ちゃん山荘~上日川峠
今年で何回目かの大菩薩嶺です。
写真の上日川峠のロッジ長兵衛前を11:45に出発。


天気予報はそれほど悪くは無かったのですが歩き出して30分ほどの福ちゃん山荘で雨具を着ることになってしまいました。(・_・)
気温が高めなので雨具の中はかなり薄着でも汗だく状態。
視界の開けた所辺りで運良く雨も上がり雷岩へ。
改めて見ると中々立派ない岩場ですね。


ここで昼食で遠くでゴロゴロ嫌な音がしていますが距離もまだ有り方角も離れて行く様なので一安心。
相変わらず樹林帯の中の大菩薩嶺に軽くご挨拶に行き、大菩薩峠に向かいます。
本来は花の百名山のはずですが以外に花が少なくちょっと寂しい(^:^;咲いていたのはコウリンカ・ニョホウチドリが少々。
1番沢山有ったのは写真のイワキンバイでした。


14:45に大菩薩峠に到着です。快晴とは行きませんがそれなりに何かいい感じだったので1枚パチリ。


順調に下山して行き16:00前には上日川峠に到着して登山終了です。

※参加の皆様大変お疲れ様でした。特に登山以外のアクシデントで大変ご迷惑をお掛けして申し訳有りませんでした。m(_ _)m
私が1番感じたのはお客様の優しさです。文句を言われても当然な所誰一人文句を言う人は無くむしろいたわりの言葉を掛けて頂きスタッフ一同感謝に絶えません。
今回の事でお客様に感謝すると同時にこれからも安全第一に配慮して精一杯楽しいツアーを続けて行かなくてはと思った次第です。
\(^:^)(^:^)/有難うございました。