丹沢 塔ノ岳(表尾根)②

日程  2016年06月17日(金)
ルート ヤビツ峠~三ノ塔~塔ノ岳~花立~大倉

先週の7日に続き、「槍ヶ岳登り隊」で再度表尾根に行って来ました。
先週とは違い、今回は晴れ男復活でしょうか?また今回は、登山界では超有名な大先輩とのコンビという事で、やや緊張気味です。

スタートは曇り空での出発でしたが、標高が上がると雲の上に出て、素晴らしい雲海と富士山まで見る事ができました。

行者ヶ岳の鎖場では、前回同様に架け替えのトレーニングですが、今回は移動中はカラビナ1つの方法でのトレーニングをしました。
平日という事もあり、順調に行程はこなしましたが、塔ノ岳に到着したのは15:00過ぎ。長い下山路を考えると、前回と同じ位の時間になってしまいそうです。(^:^;
下山途中から、自分達が歩いて来た表尾根も見る事ができ、お客様もあそこから歩いて来たという満足感と達成感を味わうことができたようです。

大倉バス停近くのアジサイは調度満開でした。

バスに乗車できたのは19:00位で、それでも前回よりは20分ほど早く到着できました。
実は私、翌日は川越からの出発で北八ケ岳に行くため、3:30に起きなくては行けません。本当は先輩講師と反省会をしたかったのですが、さすがに遠慮してまっすぐ自宅に戻り、準備をしてすぐ爆睡でした。(^o^)
ご参加の皆様お疲れ様でした。このコースをこなせたという事は、大分、槍ヶ岳に近づいたと言えると思います。一緒に槍の頂上に立ちましょうね(^:^)