房総 鋸山(今年度最後のツアー)

日程   2015年12月20日(日)
ルート  ザ・フィッシュ~車力道経由鋸岳~観月台~ザ・フィッシュ

今年最後のツアーで、房総の鋸山に行って来ました。
天気は快晴、三浦半島や海ほたるなどばっちり見えて、展望台から海を見ると確かに地球は丸かったです。


鋸山は昔は石切り場でもあったそうです。それにしても、どんな用具でこれほど正確に切り出せるのでしょう?お客様に、几帳面な私と似ていると言ったら、ブーイングでした(^:^:


行程は短く、また足並みも揃っていたので、お客様には物足りなく観光気分だったと思います。それにどう考えても、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多かったんではないでしょうか?
バスの車中でも言いましたが、今回楽勝に感じたのは明らかに皆さんが上達してきた証拠だと思います。今後もますます上達していくと思いますので、日々の努力や工夫をして、さらにレベルアップして下さい。

最後に、今年一年、多くのお客様にご参加いただき有難うございました。色々なお客様とお知り合いになれて、とても嬉しくまた楽しかったです。そして、来年もまたお会いできることを楽しみにしています。
良い新年をお迎え下さい。(^:^)