高尾山から景信山(グルメ登山③)

日程   2015年12月05日(土)
ルート  高尾山口~高尾山(稲荷山コース)~景信山~小仏バス停

できるだけ近づくまいと思っていた高尾山についに行って来ました。
しかも今回は全員女性のお客様で、ハーレムなのかそれとも下部なのかよくわからないツアーです(^:^;

高尾山までは比較的人の少ない稲荷山コースですが、それでも結構な登山者?の方とすれ違いました。「こんにちは」の挨拶も結構大変です。
1時間半位で高尾山頂上へ。着いて見たら人、人、人、凄い人です。これではお花見の時の場所取り状態と同じです。まさにテレビで見たそのマンマじゃん(^:^;
あまりの人の多さに恐れをなして、富士山の写真だけ撮って通過しました(写真上段)。

でも頂上を過ぎると一気に人が減り、一丁平で昼食後、景信山には14:00位に到着です。今回もたっぷり歩いてグルメ登山というツアーなので、この周辺では有名なナメコ汁を頂きました(写真下段)。
とても美味しく、お代わりまでしてしまいましたが、おにぎりを全部食べてしまったのをやや後悔です(おにぎりとベストマッチだと思いました)。
景信山からは、小仏峠は経由しない直接降りる登山道を選択し、バス停には15:20到着。10分後にバスがあったので、待ち時間もほとんどなく高尾駅に到着しました。

最初に書きましたが、全員女性のお客様で、今考えると間違いなくハーレムではなかったような気が・・・(^:^)
参加の皆様お疲れ様でした。お陰様で楽しいツアーが安全に無事に終了することができ、有難うございました。
また何処かでお会いした時は、ぜひ声をかけて下さい。