秩父のレトロなオムライス

 場所 秩父鉄道 御花畑駅近くのパリー食堂

先日、秩父の山に行った帰りに前から行って見たかったパリー食堂に行って来ました。

ここを知ったのは深夜番組で絶めしと言うテレビ番組で紹介されてその存在を知りました。

お店にはいったらその番組のポスターが貼って有りました。

お店の外観はこちらで開業は昭和2年だそうで中々の雰囲気では有りませんか?

建物も有形文化財になっています。

秩父と言えば何と言っても夜祭りですよね。昨年はコロナで中止でさぞ地元の方は寂しかった事と思います。今年は何とか規模を大幅に縮小して何とかやるそうです。
でも屋台も神輿も花火大会も無しとかなり寂しい祭りになりそうですが実は私達が行ったのはその前日でした。ちょっとだけでも見たかったな😅
さてこちらが肝心のオムライスです。
ご覧の様に色々なフルーツが付いてお値段は800円ととてもリーズナブル。
今どき流行りのふわふわオムライスでは無くまさに昔のオムライスで好みは有るとは思いますがこのお店にはこれがピッタリだと感じました。
今回はオムライスとして紹介しましたが実は他のメニューには実にラーメン有りソースカツ丼有りカレーも有るいわゆる町の食堂屋さんです。
山の帰りに時間が有れば寄って見ては如何ですか?