クライミングの三つ峠

日程      2015年05月26日(日)
ルート     三つ峠登山口~屏風岩へのピストン
トハンルート リーダーピッチ~天狗の踊り場~一般ルート

山岳会の仲間と久しぶりに岩トレに三つ峠の屏風岩に行って来ました。
殆どの仲間は前日に四季楽園に宿泊していましたが土曜に用事の有ったメンバー5人は朝出発での参加です。

私は3:30起床で仲間の家に集合してから現地には7:15位に到着。
完治したとは言え連休中に体調を崩した事を話したのに幾ら中堅のバリバリの奴らとは言え速い速い,ツアーの時の半分の時間で岩場に到着。全く先輩思いの欠片もない奴らだ(^:^;

そんな訳で8:30過ぎに岩場に到着しました。写真は上から見たこれから登る屏風岩です。


小屋前から見えた富士山は前回ツアーで来たお客様には申し訳無い位のお姿でした。


岩場は大混雑でさながらスダレ状態。私は自分娘に近いほどのおネイちゃんにご指名を受けていたので少しでも空いているルートを探して登りました。そう言えば指名料貰っていないな(^o^)
色々教えながら天狗の踊り場まで登り休憩後4ピッチほど懸垂下降で戻りました。
彼女曰くとても優しくして貰いましたが無言の圧力で緊張感が半端なかったとか?指名したのはお前だろう(^:^)

写真は我々の仲間が登っている所でこちらはアブミの練習風景。

こちらは狭いチムニーのルートを登っています。


私はもう大分飽きてきたので13:30には終了。一応証拠写真を1枚14:00前と言うのにやや薄くなって来ていますが富士山はまだ見えていました。



参加の皆お疲れ様です。久しぶりのマルチピッチの岩登りはとても楽しかったです。次は小川山ですかね?