噂のネモフィラアイス

日程  2019年05月09日(木)
場所   ひたち海浜公園

連休中、毎日のようにテレビで見た"ひたち海浜公園"に行って来ました。
こちらで食べたのが写真のネモフィラアイス正式名は”ネモフィラブルーソフト”と言うそうで味は3種類有りこれはミックスで400円なり。


園内でも限られた所にしか販売していないそうで私はランキーにも最初に寄った所で購入。ソフトに添えてあるクッキーはネモフィラをイメージしたもので結構可愛いです。
アイスの味は食べた感じはとても滑らかでミントの味の様ですが私にはソーダーの感じがしました。
このアイスネモフィラが終ると販売も終るそうで期間限定の商品と言う所も魅力かな?
因みにネモフィラクッキーは連休中に完売したそうで品切れお土産には買う事が出来ません。一体どれほどの人が来たんだろう(^:^;

園内は連休も終わりネモフィラも後半と言う事で空いているだろうと思っていましたが人はそれなりにきていましたがそこは平日なのでゆったり観賞できました。ネモフィラも最盛期ほどではないかも知れませんがご覧のように十分楽しめます。

自宅からは渋滞なしでも2時間半で片道200km位。国営と言う事で入園料も格安なのでこんどはコキアの時に来ても良いかも知れませんが来るならやはり平日ですね。