富士山出張中の三つ峠

日程  2019年05月18日(土)
ルート 三つ峠登山口~開運山のピストン(往復登山)

久しぶりに富士山登り隊で三ツ峠山に行って来ました。
新宿を8:00に出発、土曜日と有って少しだけ渋滞に会い到着は約30分遅れの11:00に到着。
スタートの歩き出しは天下茶屋方面から旧道に入る分岐からで広めの林道・登山道?を歩きます。
途中講習をしながら約2時間で小屋の手前を右に行き富士山がよく見えるはずのベンチの有る広場へ到着。
本当は素晴らしい富士山が見えるはずですが本日は残念ながら出張中でした。m(_ _)m
でもお花は綺麗でしたよ😄


ここでお弁当を食べましたが、このお弁当、写真を撮り忘れましたが煮物や季節の野菜が多く結構美味しかったです。
昼食後にクライマーが練習している屏風岩を右に見ながら三ツ峠山の一つの開運山へ。
取りあえずお決まりの1枚をパチリ。


頂上直下は昨年から工事をしていた道が完成して歩き易い階段になっていました。
降りも順調で遅れを取り戻し予定の15:30にピッタリにバスに到着帰りは首都高速の事故渋滞にはまり大分遅れて新宿に到着です。

参加の皆様お疲れ様でした。今回ご参加のお客様全員が富士山の頂上に立てることを信じていますので頑張っ下さいね。(^:^)
今回は残念ながら富士山の全貌は見る事は出来ませんでしたが帰りのバス車中からチラと頂上のみ見せてくれたのは頑張ってここまでお出でと言っているのでしょうか?