秋から始める 沼津アルプス①

日程  2018年01月16日
ルート 沼商~徳倉山~志下峠~御前帰

秋から始める登山教室で晴天の沼津アルプスに行って来ました。
バスを降りストレッチ後舗装路の急登から始まり小さな峠に到着しましたが、更に登山道の急登ですが講習を交えて行ったので以外に楽勝で徳倉山に到着。本日で1番の頑張り所ですが頂上からはご覧の様に富士山もバッチリ。


少しの休憩で今度は急な下りの開始。出来るだけロープを使わず慎重に降りて貰いました。
そこからは登ったり降ったりの連続ですが標高差が少ないのでこちらも割とスムーズ。途中の千金岩の有る所からは沼津湾がよく見えますが波1つ立っていません。因みにお客様にお金持ちになるかもと言いましたが調べたらここからの景色が値千金に当ると言う意味だそうです。
m(_ _)m


更に20分程歩いた展望の良い所でランチタイム。本日のランチは珍しくギッチリ入ったご覧のサンドイッチでした。


それからも陽だまりハイクで志下峠にぼたもち岩なるものが有りましたが私的にはちょっとイマイチかな。


ここからは御前帰には40分程歩くとバスが待機していてくれて本日の行動時間5時間のツアーは無事終了。

参加の皆様お疲れ様です。天気も良く楽しかったと思いますがちょっと物足りなかったのではないでしょうか。
また次回会えること楽しみにしています。(^0^)