神奈川県山岳連盟 冬山教室⑤終了式

日程  2017年3月26日(日)
場所  神奈川県立山岳スポーツセンター

今年度の冬山教室も今日で終了となります。生徒さんや講師で前泊できる方は集まって、総勢で18名で25日(土)に親睦会を行いました。

食当の私は早めに行って準備です。写真はメイン料理の餃子鍋とサラダ。これ以外にも豆腐の生ハム巻や柚子胡椒の椎茸焼などの居酒屋料理で親睦会を盛り上げました。
 
酒も中々手に入らない巻機という酒を調達して、美味しくそして楽しい一夜を過ごす事ができたと思います。
翌日は、当日参加の生徒さんも含み神奈川岳連の会長さんから修了書を渡して頂き、すべての日程を終了できました。(写真撮り忘れました)

昨年の12月から今日まで約4ヶ月間のお付き合いで、参加者の多くが仲間意識ができ、お友達同士で色々な山に行く計画も立てているようです。
私もお誘いを受け約束してしまいました。(^:^;

本当に長い間お疲れ様でした。皆さんの夢である雪洞泊で谷川岳の頂上に立つという最終目標を、全員登頂という形で終えることができ、本当に良かったです。
またこのシリーズ中、怪我や事故も無く終了できた事に、皆さんや各講師の方に感謝です。

最後に、これからも無理はしないで、安全で楽しい雪山を楽しんで下さいね(^:^)