新B級グルメ 富士Wヤキ麺

今回は自分で勝手にB級グルメを作ってみました。
この名前も一生懸命考えて私が付けたネーミングです。結構気に入っているんですが(^:^)

写真を見れば分かると思いますが、富士宮やきそばと富士吉田のうどん(焼きうどんにしてみました)の合体です。

麺は、富士宮やきそばは有名なM製麺さんの物を使用、吉田うどんはMZというお店もやっている所の麺を使用しました。
具ですが、肉は本当は吉田うどん定番の馬肉が良かったんですが、近場で手に入らず豚肉で代用しています。
その他の具は、富士宮焼きそばについては、玉ねぎ・だし粉・ソース(これもM製麺さんの物を使いました)。肉かすは使ってしまい残っていなくて、今回はパス。紅しょうがは買って来たのにのせるのを忘れました。
吉田うどんは、定番のキャベツと油揚げ、ソースは麺つゆで味付けしてみました。

私の感想では、富士宮やきそばは普通に作ったので勿論旨いですが、吉田うどんは焼きうどんにしたためとても新鮮でした。茹で時間を本来10分位の所8分にしたので、吉田うどん本来のコシの強さが残り、モチモチ観もありとても美味しかったです。
富士吉田の人が見ていたら、新商品として如何ですか?
ちなみに材料費のみなので、掛かった費用は250円位だと思います。

個人だから楽しめるB級グルメでしたが、もしかしたら何年かしたら出しているお店があったりしね(^o^)