海ほたる あさりまん

日時    2014年12月13日(土)
場所    海ほたる

ツアーで千葉の山に行った時に、海ほたるでは有名で、遅い時間には売り切れにもなると聞いていたあさりまんを食べて来ました。
結構大きめの中華まんで、4階の少し奥に入ったあさりやさんという所で買えます。
確かに千葉はあさりが有名ですが、その名に恥じないぐらいあさりが入っていて、海を思わせる香りも結構します。その他の野菜やキクラゲなどの具材もたっぷり入っていて、なかなか美味でした。小腹が空いた時のおやつとしては良いかと思います。

値段が確か1個360円。これを高いと思うか安いと思うかは、各自の判断という所でしょうか。個人的には、海ほたる360度の海の景色を見ながら食べる事を考えれば、私はありかと思いますが?