紅葉の素晴らしい都留アルプス

日程 113(祭日)

ルート 都留市駅から都留文化大学

先週続き山岳会のお姉様+お兄さんとハイキングに行って来ました。中には今は山岳会を辞めてしまったりコロナで中々会えなかったメンバー達が集合。最高齢は77才のおば様でしたが元気いっぱいでした。都留市駅に9:00過ぎに集合。駅から直接登山口へ。

登り出して30分程で展望台へ。富士山方面は本日も晴天なり(^0^)

アルプスと言うだけあり小ピークを幾つも越えて行きますが登山道がとても良く整備されているので歩きやすいです。紅葉の木漏れ日の中をノンビリ歩くの気持ちが良く癒やされますね😊



このコースの目玉はピーヤと呼ばれる水道橋がありその下で手を叩くと音が反射してまるで泣き竜の音がします。勿論本物は聞いた事は有りませんが(^O^)/

今回7人の参加者で女性が5人なのでとても賑やか😅そんなお喋りを聞きながら歩いて来たらあっという間に楽山野球場へ到着。ここから更に楽山公園へ。ここの紅葉が素晴らしくしかも祭日と言うのに人が殆どいません。今頃高尾山は人だらけだろうに😅ここは本当に穴場中の穴場。






ほぼ我々だけでこの紅葉を独り占めとは何と贅沢なんだろう😄

リーダーが探して来た銭湯(渋さでは熱海が上かな?)で汗を流して軽く反省会をして楽しい一日を過ごすことが出来ました。