何年か振りの富士山ツアー

日程  20220819(金)~21(日)

ルート 富士吉田口からの往復登山

本当に久しぶりに富士山の3日間ノンビリコースと言うツアーに行って来ました。今回私以外に現地ガイドの方も一緒にサポートして頂くのですが何とその方のお名前も小池さん😅

但しあちらは現役の大学の山岳部員でかなりでイケメンの好青年、偉い違いです😄

高山病予防の為1時間ほどノンビリしてから写真のスバルライン五合目を12:00少し前に出発です。

この日の天気は上々で結構視界も有りました。

2泊3日のコースと言う事で1日目は七合目の鎌岩館さんです。

鎌岩館さんリニューアルしていて個別に仕切りがされコンセントまでついていたのにはびっくり富士山の小屋も努力しているんですね。
翌朝のお食事はこちらまあ高所ですからね?これでも食べきれないお客様もいてちょっと
体力が心配です。
3日コースはノンビリと小屋で日の出を見てからの出発です。正直個人的には七合目からの日の出も頂上からの日の出も大差ないと思うんですが?
途中で今夜お世話になる八合目の大使館さんに1部荷物を預け11:40全員登頂です。
写真は有りませんがダブル小池でグータッチおめでとうございます。👍
本来はこのコースはお鉢回りに行く予定ですが頂上に着いた途端に雨風が😂・・・
トライはして見ましたが小柄なお客様は飛ばされそうになり仕方なく断念(^:^;
仕方がないので大使館に下山するも気温も低く風も有り雨で濡れた身体の体感温度は
一桁かと思います。
翌日は天気も回復して日の出は出ませんでしたが全員無事下山。
ご参加頂いた皆様お疲れさまでした。お鉢回りは出来ませんでしたが私的にはまず全員怪我無く全員登頂出来た事が1番と思っています。出来ればこの富士山登山をきっかけに色々な山を楽しんで頂ければと思います。