水上の大トロ牛乳に初チャレンジ

 日時 2020年12月09日(水)

場所 群馬県水上インターチェンジ近く(菓子工房大トロ牛乳)

前からとても気になっていたネーミングの大トロ牛乳をやっと食す事が出来ました。😃

このお店日曜日が定休日と言う事も有り、また平日でもツアーで寄れるほどの駐車スペースが有る訳でもないので中々寄る事が出来なかったお店です。

今回は偶々雪山研修が乗用車だったので帰りに運転者に我がままを言ってよって貰いました。

お店は後数分で水上インターチェンジと言う場所で隣がスープ屋さんで車は数台しか停める事が出来ません。

お店の写真はこちら😘


私はとにかく大トロ牛乳とは一体何だろうと言うことで興味深々。

正体は牛乳とコラーゲンを適度の配分で少しシャーベット状にしたものでした。

写真はノーマルで500円



確かにとても濃厚なのですがさっぱりしていてコラーゲンの食感が不思議?

黒色の棒見たいのはストローで吸う事も出来ます。器も結構可愛いですよ😋

私は本来の味を知りたかったのでトッピングは無で頼みましたが宇治金時・リンゴ乗せなど何種類も有るようでした。

当日は少し気温が低めでしたが暖かい時期で有れば更に美味しく感じる事でしょう。

もし谷川岳に登山に来た時は寄って見ては如何でしょうか(^0^)