テレビ取材付き 丹沢権現山~弘法山

日程  2019年02月16日(土)
ルート 秦野駅~権現山~弘法山~鶴巻温泉

今回はお世話になっている旅行会社とテレビ東京さんが共同企画した旅番組に今回のツアーが放映される事になりちょっと恥ずかしいですが講師として参加して来ました。
秦野駅に撮影スタッフとタレントの方やお客様などと10:00に集合。近くの水無川の公園でストレッチや登山のマナーや靴ヒモの結び方などを皆さんとお勉強です。
その後ご覧の弘法の清水に立ち寄り、湧き水で中々美味しそう。ちょうど近所の方が車で汲みに来ていました。

そこから登山道に向かいやや急な階段を登って行きます。今回はこれから山登りを始めようかなと思っているお客様が対象ですのいつも以上にゆっくりですが皆さん頑張って頂き権現山の到着へ。天気も良いので江ノ島や大山を見ながらのランチを楽しんでいました。写真は頂上に有る展望台です。

ランチ後は楽に歩く方法や簡単な読図の講習をして次のピークの弘法山を目指します。
13:00過ぎに弘法太子様を祭った弘法山に到着。

お参りを済ませ比較的人の少ない歩きやすい道を登ったり降ったりを繰り返し最終下山口の鶴巻温泉に15:00前に全員無事に下山出来ました。
参加の皆様お疲れ様でした。これを機会に山が好きになって貰えたら嬉しいです。

今回ご一緒頂いたタレントの方は江口ともみさんで、たけし軍団のつまみ枝豆氏の奥様。何でももぐたろうと言うぬいぐるみを大切にしているそうで当日も同伴でした。(^:^)
とても気さくな方で最後に写真を一緒に撮って頂きちょっと嬉しいかも
(^0^)

仲間内からはにニヤケタ顔だと突っ込みが入りそうですが・・・
放映日はまだ決っていませんが恐らくホワイトデーの時らしいです。7チャンネルで朝8:00からの旅するおつかれ様と言う15分ほどの番組で恐らく2日に分けて放映されると思います。その時期になったらお暇な方は冷やかしがてらに見てみて下さい。(^:^)