箱根 飛龍の滝から・鷹巣山・浅間山 ②

日程  2018年05月22日(火)
ルート 寄木会館~飛龍の滝~鷹巣山~浅間山
     ~千条の滝~岡田美術館
17日に引き続き箱根の鷹巣山と浅間山です。
今回も快晴の中スタート。前回は写真には撮りませんでしたがこれが夫婦桜です。


根元から2本に別れ満開の頃は見応えの有りそうなので今度は4月に来て見たいです。
その後30分ほどで飛龍の滝へ今日も中々の迫力でした。その後呼吸法などの講習をしながらちょっとだけ急登を登ると気持ちの良い尾根へ。
その後ルンルンで鷹巣山へ到着。今回のお弁当はこちら、山向きのおにぎり弁当でした。


そこから30分ほどで浅間山ここの三角点は中々渋いと思いませんか?


千丈滝でタップリマイナスイオンを浴びてちょっとだけムカつく舗装路を登りバスの待つ駐車場へ。
帰りにはカマボコで有名なスズヒロへ立ち寄り、ここカマボコは勿論ですが店の奥に有るジェラートが濃厚で美味しかったです。カマボコも前回試食で美味しかったので今回は私も焼きカマボコをお土産に買ってきました。


まあブランドなんで少し高めですがその価値は十分あるかも。(^0^)
高速道路も順調だったので横浜にあっと言う間に到着。


参加の皆様お疲れ様でした一緒に勉強したことが今後の山行に役立ち全員のお客様が唐松岳や至仏山の頂上に立たれる事を信じています。帰りに買った刺身は4割引でしたよ。(これ内緒の話し)^:^