矢倉岳(下見)

日程  2017年10月24日(火)
ルート 地蔵堂~矢倉沢~矢倉岳~地蔵堂

秋から始める登山教室で今年から矢倉沢からの縦走コースに変更になったので下見に行って来ました。

但しツアーの下山口の万葉公園へは、平日はバスがないので今回は地蔵堂に車を置きバスで移動矢倉沢から矢倉岳を目指すルートしで下見しました。万葉公園へのルートはもう嫌って言うほど行っているので今回はパス。

公民館近くから歩き出しますがご覧のような案内板が有りややビックリ(@_@)


田園風景を楽しみながら神社の横を通り猪避けのゲートを進みますが写真で分かりますか?中々の傾斜ですよ。


山道に入っても登山道はやや狭く急登の連続。良い休憩場所はかなり上に行った所に有りますがそれまでは立ち休憩でお客様には頑張って貰わなければ。
危険なの所はないのでゆっくり歩けば大丈夫ですからね(^:^)
頑張った先は気持ちの良い草原で天気さえ良ければご覧の景色を見る事が出来ます。
大涌谷方面
富士山


当日も今回の様に天気が良いと良いな?
下山は最初だけ少し急斜面で注意が必要ですが後は比較的楽チン。
樹林帯をほど平行移動して行けば万葉公園に到着出来ます。

私は下見の後はこのブログに書いて有るシュークリームやカレーうどんを食べてのんびり帰宅でした。