秩父 両神山

日程  2016年05月15日(日)
ルート 白井差小屋跡~昇竜の滝~ブナ平~両神山へのピストン

昨日に続き、本日も秩父の山のツアーです。
今回のコースは、入山料を支払って個人の私有地を歩かせていただきます。地主の方が、登山道を完璧と言えるほど手入れしていらっしゃるので、歩きやすく安全面でもとても安心でした。

今回はステップアップシリーズというコースの7回目です。昨年から2年越しのお付き合いのお客様もいて、しっかり歩けるお客様も多いので、講師としては少し楽ができたかな?
快調に登り、途中何人かの知り合いのガイドさんともすれ違い、頂上に到着です。ここの頂上は狭いので、私達は分散して交代で頂上を踏むことにしました。
頂上付近ではアカヤシオが咲いています。

下りも順調で、予定していた電車より1時間早い電車に乗れそうでした。
ところが駅に着いてみると、何とまたまた人身事故とかで、我々が乗るはずの電車は運休。昨日に続き今日もですか(@_@)
添乗員さんが色々奮闘してくれて、最終的にはそれほど遅れず池袋に到着できました。
今回ご参加のお客様は色々な意味でお疲れ様でした。
また御一緒できるのを楽しみにしています。