長野県 大町 焼肉 ソウル

日時   2015年6月11日(ブログ公開日)
場所   長野県大町信濃常盤駅近く

白馬方面に来ると必ず寄る焼肉屋さんです。私は、なぜか少し長めの山行の下山後は肉が喰いたくなるんです。
このお店も最初に行って15年ぐらいはたつでしょうか?とにかく安くてボリューム満点です。
お値段の割には肉質が良く美味しいです。今回はゴールデンウイークだったため、いつものランチセットが無く、少し残念。
私が注文したのはロースとカルビのセット(写真)。いつものランチセットだと、これにアイスクリームが付いたり、300円?ぐらいプラスするとライスをカルビクッパや冷麺に変更することができます。
ライスのままの場合は、大盛りでも同額です。
(今回は1200円ぐらいで、いつものランチは980円だったと思います。)

開店は11:30人気店なので11:15に到着しましたが、もう地元の人が5組ほど並んでいました。実はこのお店、山屋さんではなく地元の人に愛されている店なんです。私も昔、地元のタクシーの運転手さんに教えてもらいました。

もし大町方面に行くことがあったら、ぜひ行ってみて下さい。
ただし、少食の人では食べきれないかもしれませんのでご注意を!

※ブログの更新が遅れ実際に食べてのは5月の4日ですm(_ _)m