奥秩父 大菩薩嶺

日程  2015年5月28日(木)
ルート 上日川峠~唐松尾根~大菩薩嶺~大菩薩峠~上日川峠

今年初回の大菩薩に行って来ました。天候は晴れなのですが、全体にモヤがかかっていて、恥ずかしがり屋さんの富士山は姿を見せてくれず、すぐ近くの上日川ダムがやっと見えるくらいです(写真左)。

でも暑すぎず歩きやすい気温で、熱中症の心配もありません。特に大菩薩峠(写真右)までの稜線歩きは、何度歩いても気持ちの良いコースで、私はとても好きです。
そう言えば、峠の介山荘で食べたアイスキャディ(今はミルク味ではなく、ミカン味とソーダ味になっていました)の写真を撮り忘れました。残念!

今回のお客様の中には高齢の方もいましたが、多くのお客様の励ましと優しさで、全員の方が歩き通せたことにとても感謝です。涙腺の弱い私はちょっとウルウル(;‐;)

また今回は、全部で35人分のお菓子を作ったので少し大変でしたが、皆さんにとても喜んでいただけたのでまた頑張ります。次回は何のお菓子に当たるか、楽しみにしていておいて下さいね(^:^)