奥多摩 倉戸山(下見山行)

日時   2015年4月9日(木)
ルート  倉戸口~倉戸山のピストン

週末のツアーの下見を1人で行って来ました。低山の経験が少ないため、行ったことのない山がほとんどなので結構苦労しています。(^:^)

到着して見ると・・・やっぱり雪。前日までの雨が、奥多摩では雪だったようです。桜と雪の写真を狙って来たのか?カメラマンが結構います。マネをして撮って見ましたが、腕が違い過ぎるかな?(写真上段左)。入山口には、可愛い案内板もありましたよ(写真上段右)。
スタートは結構な急登で、標高800mぐらいからしっかり雪山の雰囲気となりました。それでも頑張って1:30ほどで頂上に到着(写真下段左)。当然雪だらけ(^:^;
寒いのでさっさと下山開始です。途中、何かの動物の足跡を発見。鹿さんかな?(写真下段右)


下山時は、気温が上がって来たお陰か、結構雪も溶け始めていました。週末までにある程度は融けると思いますが、10日にもまた
雨が降る予報なので油断はできません。安全第一に、無理はしないでお客様とツアーを楽しむつもりです。

でも、雪景色の倉戸山もとっても綺麗でしたよ。この時期に雪山の雰囲気を味わえるのも、貴重な経験かもしれませんね(^_^)