雨のはずの両神山が超ラッキー

日程   2023430日(日)

ルート  白井差登山口から両神山への往復登山

今回は会社から急に予定のガイドさんが行けなくなってしまったので何とか行けませんかとの依頼で急遽助っ人ガイドとして参加して来ました。😅

所が良く考えたら悪天の予報だし🏠から西部秩父駅はかなりの遠方、早まったな😜

でも写真の特急ラビットは実に快適これで720円とは超お得。

秩父駅9:00集合でタクシー3台に分乗。途中雨脚が強くなり参ったな😱

所が白井差の登山口に着いた時はすっかりはやみいい感じ。地主の山中さんの奥様にご挨拶して出発、今回も旦那様の山中さんご本人が一緒付いて来てくれました。

昇龍の滝は私の写真が下手なので迫力がイマイチですが本当はかなりの見応えの有る滝です。

山中さんが両神の色々な話しをしてくれるので私は安全管理に集中出来るので助かります。12:00丁度にブナ平に着いたのでここでランチタイム20分。

のお陰で森林の緑が更に綺麗です。

急登を頑張ると頂上手前のアカヤシロが・・・今が丁度見頃でした。

13:15全員元気に登頂です。

この頃には雲海も見れ山も結構見れました。

しかも100名山なのに頂上には我々だけと言う贅沢。予報が悪かったので皆さん中止にしたのかな?しっかり頂上を堪能して15:50無事白井差登山口へ。しかも会社の行程表とピッタリの時間に下山と完璧。

天気予報はかなり悪くこんな日に山に行くのは如何なものかと言う感じでしたが行って見たら結局雨具を着る事も無く雨で洗われた緑は素晴らしくおまけに頂上では我々だけと言う素晴らしいツアーとなりました。🙌

ご参加頂いただいた皆様お疲れ様でした皆様のご協力で安全で楽しいツアーを無事終了する事が出来ました。m(_ _)m

また皆様と何処かでお会い出来ることを楽しみにしていますので見かけた際は是非声を掛けて下さいね😄