都留市 じねんじょ亭

 日時 2022年01月 上旬位?

場所 富士急行線 都留市駅近く

最近中央線近くの山に行く事が多く少し前から気になっていたじねんじょ専門店に行って来ました。このお店平日山行の多い私にはハードルが高く、平日の営業時間は11:30~14:30(土日は17:00?)と非常に寄り難い時間帯の営業時間なんです。

お店は日帰り湯の施設(より道の湯)の隣でご覧の様に結構目立ちます。

お店は女性2人でやっていましたが都留市時間と言うかとても親切なんですがすべてがノンビリ動いています。
私達が行った時は他にお客さんはいなかったので問題は有りませんが忙しい時は人によってはもしかしたらちょっとイラとするかも?(笑)
でもここはそう言う場所と思う事が大事😅
私が頼んだのは写真のじねんじょ焼き300円なり。

味はお好み焼きと似ていますがフワフワ感の違いを感じます。通常のお好み焼きにも山芋は入れると思いますが自然薯独特なのかな?
今回、夕食は別の店で食べる予定が有ったのでこれだけしか食べませんでしたが次回はとろろ汁の定食やイモ汁も食べて見たいものです。

お土産には写真の自然薯をスライスし柚子の香り付けをした物を買って来ました。
私的には日本酒の熱燗にぴったりの感じ。
本当はじねんじょドーナツと言う物が有るそうですが夏季しか置いていないそうで残念ながら今回は食べられませんでした。
皆さんもこの方面に行く機会が有りましたら寄って見てはどうですか?