店舗を持たない湘南クッキー

日時    かなり前
場所    藤沢市の道路沿い

湘南地区ではかなり有名ですが逆に言えば地元以外では余り知られていないクッキー屋さんが有ります。
このクッキー屋さん何と店舗を持っていません。売っているのは自動販売機のみで売っているんです。

私がこの自動販売機に気が付いたのはもうはるか昔で国道1号線の原宿交差点の抜け道に置いてありました。
今までにも何度か購入した事はありましたが最近はその道路を通る事がなくなり久しぶりに先日通ったので懐かしく思わず買って見ました。
今回買ったのはこちらで『潮風と太陽』何か湘南と言うには素朴な感じのクッキーとネーミングですよね。でもこれが結構美味しくて安い8枚入って130円位だったかな(^o^)


気になったのでチョット調べたら自分の社名は出さず大手のブランドメーカー向けに製造しているそうでその際に多少の型崩れ品を自動販売機のみで売っているそうです。
勿論,味品質共に全く問題ないのでまさにこれこそB級グルメに相応しいと思い書いてみました。
今は湘南に限らず横浜市内を含みこの自動販売機の数は100台以上になっているそうです。もし湘南周辺に来た時探してみるのも楽しかも知れませんよ(^:^)