丹沢 畦ヶ丸から道志の森

日程  2017年07月11日(火)
ルート 西丹沢ビジターセンター~畦ケ丸~大界木山~城ケ尾峠~道志

丹沢探検隊と言う丹沢を東から西へと繋ぐシリーズの最終回で畦ケ丸に行って来ました。
現地にはやや遅れて9:45に到着。身仕度をしていざ出発です。このコースには滝巡りも含まれていて2つの滝を見る事が出来ます。
此方が下棚の滝。


此方が本棚の滝。


滝見物の後はひたすら急登。途中のベンチで昼食を済ませ14:00に全員畦ケ丸に登頂です。
\(^o^)/
全員で撮った集合写真も有りますがお客様の顔を出す訳には行かないので一寸寂しいですが1人で写真を撮って貰いました。


今回のコースは結構長くまだ約半分近く残っています。(^0^;)
1度降り大界木山に登り返しますがお客様にはここが1番辛そう(´`:)
大界木山には16:00に到着。


ここまで来れば後は殆ど降りですからと言い含めもう1頑張りして貰います。30分程で城ケ尾峠へ。
ここからは道志の森キャンプ場への降りですが1ケ所崩壊した所が有り幸いロープはしっかりしたものが付けて有りましたが如何せん崩れていて慎重に通過します。
その後林道に合流またこれが結構長めでしたが17:30キャンプ場に下山。本日の行動時間約7時間30分。途中辛そうなお客様も居ましたが皆で励ましあって全員で無事に怪我も無く下山出来たのは皆様のご協力のお陰です。
ありがとう御座いました。m(_ _)m
このシリーズは終わりましたがまた何処かの山でお会い出来る事を楽しみにしています。

尚、いつも山レコに書いて頂いているお客様の投稿も下記にリンクして置きます。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1193143.html