房総 鋸山②

日程  2017年01月28日(土)
ルート 金谷港~車力道~展望台~鋸山~観月台~金谷港

22日に行ったばかりのコースですが、追加の依頼があり、またまたアクアラインを使って房総鋸山へ行って来ました。
今回は風も弱く、この季節としては大変暖かい気候で、寒いという事は全くありません。

前回同様に、今回も写真が1つのテーマーという事で、前に写真の先生と同行した時の事を思い出し、その時の手法を使って撮って見ました。レンズの周りをティッシュペーパで囲んで撮影するという方法です。ちょっと良くありませんか?(^:^)

ザ・フィッシュからから歩き出し、可愛い浜金谷駅を見て車力道へ。天気が良いせいでしょうか、かなり多くの人がハイキングに来ているようです。展望台からの360度の眺めを堪能して鋸山へ。今回は自分がモデルになってみました。

石切り場を通過後、有名な地獄覗きを下からの撮影してみました。

参加者の皆さんの足取りは実に順調で、あっと今に観月台に到着しました。ここでも、前に習ったピントを手前に合わせる手法で撮ってみましたが、やはり一夜漬けの出来栄えですね。

最後の手すりの無い急な階段を注意しながら降り、バスの待つザ・フィッシュへ。予定時間よりもかなり早く到着できたので、皆さんかなりお土産を買い込んでいました。

参加の皆様お疲れ様でした。私にとっては今年に入ってから一番の快晴の中でのツアーでした。条件にも恵まれましたが、皆さんの足並みも揃い、おまけに渋滞もなく、かなり早く東京に戻ることができました(あまりに早い帰宅に家族はビックリの様でした)。
またお会い出来る事を楽しみにしています。