山デザート&ツマミ 『パンの耳スティック』

今回は、究極のコスパのメニューです。
何たって調味料以外の材料費は0円でした。材料にはパンの耳を使うのですが、近所のパン屋さんにフランスパンを買いに行ったら横にパンの耳が置いてあったので、分けて欲しいとお願いしたらタダで頂きました。お菓子の材料にしたいと言ったら、更に奥から大量のパンの耳が出て来て使いきれるか心配なぐらいでした。
(今我が家の冷凍庫にまだ大分残っています。)

作り方はいたって簡単ですので、是非暇がありましたら作ってみて下さい。

(1)材料
パンの耳4~5枚分・マヨネーズ(適)・粉チーズ(適)・砂糖(適)・シナモン(適)

(2)作り方
①パンの耳の白い方を上に向けて、まな板に並べます。
②最初にマヨネーズを適当に塗り、以下、粉チーズ・砂糖・シナモンを振りかけます。
③パンの耳を半分の幅に切って、アルミホイルの上に並べていきます。
④後は、温めて置いたオーブントースターで約2分位焼くだけで完成です。

ポイント
※パンの耳の白い部分が沢山残っているとスティック感がないので、できる範囲で薄くすると美味しいです。
※手間の節約にはシナモンシュガーを使ってもOKですが、別々の方が美味しいかも?
※焼き時間は、自分の目で焼き色を確認しながら焼くと、失敗しないと思います。
※砂糖やシナモンの代わりに、黒コショーやゴマなどにすると、ビールにも合いそうですよ。