松本駅 山里おつまみ弁当

日時 2016年8月10日(水)
場所 松本駅にて購入

最近は諸事情で電車によるツアーも多くなり、松本駅に立ち寄る機会が増えました。松本駅で予定の特急に乗る時間に外食までの時間がなく、駅弁を食べる事もわりとあります。この弁当は9枡に仕切られていて、色々な物が少しずつ食べる事ができます。

各種煮物、炊き込みご飯、卵焼きなどなど。更に、この周辺では地元B級グルメとして定着した山賊焼きも中央にあり、存在感をアピールしています。
山賊焼は、主に鶏肉でニンニクを漬け込んだタレに漬け、油で揚げた物です。わりと安価でボリュームがあり、しかも大変美味しく、北アルプスから降りて来た時は私のお気に入りの1品です。
この山賊焼きも入って価格が850円というのは、お得感満載ではありませんか?
実はこの1週間後、また松本駅に寄ったので購入しようと思ったら、売り切れでした。(;_;)
休日などは売り切れになる事も多いかと思いますが、もし松本駅に行く事があれば1度食べて見ては如何でしょうか?