丹沢 鍋割山② (グルメ登山)

日程   2015年10月30日(金)
ルート  県民の森ゲート~二俣~鍋割山~後沢乗越~寄

今月で2回目の鍋割山の鍋焼きうどんを食べて来ました。
このコースは、渋沢駅集合なので私も結構楽チンです。でも参加者の方の中には埼玉からのお客様もいて、帰りは新幹線と言っていました。
ご苦労様ですm(__)m

天気は歩きやすい気温で、行程もいたって順調。但し上に上がれば上がるほどガスが・・・。遠くからせっかく来ていただいたお客様もいるのに、前回と違って富士山も相模湾も姿を見せてくれません。
今日の小屋はこんな感じです(写真左)。でも本日は平日、頼んだ鍋焼きうどんも割と早めに出て来ました(前回は1時間待ちでしたからね)。
オーナーの草野さんもお元気そうで、それほど忙しくないので機嫌も良かったような気がします。
美味しい鍋焼きうどんをいただいて、前回と同じように寄に向かって下山して行きます。このコースは、とても静かで歩きやすいコースで、私のお気に入りコースの1つとなっています。

寄近くで、畑に何か植えているので聞いてみたら、のらぼう菜を植えているそうです。 私はのらぼう菜(写真右で前に撮ったモノです)がとても大好き(B級グルメに記載済)ですが、奥多摩方面でしか見たことがなかったのでびっくりです。これからは寄でも食べられるかな?ちょっと楽しみです。

今回のお客様はいたって体力もあり、16:00にはタクシーに乗車できました。参加の皆様、お疲れ様でした。
次回は金時山で、煮込みおでんのコースだそうです。またお待ちしています。