長者ヶ岳(富士山麓)

日時  2015年1月23日(金)
ルート  田貫湖~長者ヶ岳のピストン

平日に山岳会の女子軍とハイキングに行ってきました。当てにしていたもう一人の男が熱を出してしまい、男私1人、女子4人とハーレム状態ですが、まあそんなに苛められませんでした(^:^)
横浜を出た時はまだ雨が降っていましたが、静岡県に入る頃には快晴となり、富士山はばっちりです。私は早めについてしまい仮眠していましたが、もう1台の車がタイヤトラブルで遅れて到着。まあ急ぐ旅でもないのでのんびり出発。
(基本、富士宮焼きそばを食べるのがメインの山行ですから)

道は東海自然歩道だそうでとても歩きやすく、昨日の雨は雪ではないかなと期待してましたが、全く雪はありませんでした。焼きそば屋さんが(天神橋)14:00に1度閉まってしまうため早々に下山。
(焼きそば等に関してはB級グルメに投稿済み)

帰りには白糸の滝の見学や、市内のスーパーで皆さん焼きそばの麺やソースを購入(ちなみに私は15人分購入)、さらに第二東名で美味しいアイスとよく食べ、間違いなく体重オーバーとなる山行でした。

長者ヶ岳より